CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< sb*cafe | main | 春・・・その6 >>
花下侶(かかろ)さん・・・
   

とてもステキなお花の展示会があったので、ご紹介します。
「花下侶(かかろ)」という、小原流の森井芳翠先生と
「その仲間達」によるいけばなの展示会です。
エントランスを飾る真っ赤なグロリオサの活け込みが目をひきます。
旬の花材をふんだんに使ったすばらしい生け花の数々・・・。
(中には、筍まで使ってあって びっくり!)
室内にほのかにお花の香りが漂って、とても優雅で贅沢な空間・・・。
ほの暗い空間の中に、お花がスポットライトで浮かび上がっていて、
幻想的な雰囲気です。
生のお花なので開催期間が短いのが本当に残念!
期間中は、英語でのいけばなのデモンストレーションなども行われて、
たくさんの方で賑わっていました。

   




| diary | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
はじめまして。小原流を習っております彩華と申します。「いけばな」で検索していてみつけました。
すてきな花展ですね。ライティングにこってらしゃってかっこいいです。会場の設備の関係でここまでするのは難しいことも多いですが、会場はどちらですか?美術館?それとも展示ホールですか?
| 彩華 | 2008/04/21 3:19 PM |
こんにちは! コメント、ありがとうございます。
花下侶さんの展示会は、横浜市青葉区あざみ野にある
市民ギャラリーあざみ野の展示室で開催されました。
3日間の開催でしたが、準備に1日半くらいかかっていましたよ。
お花は生き物だから、準備も期間中のメンテナンスも大変ですネ!
詳しくは、花下侶さんのHP をご覧くださいネ。

http://home.m00.itscom.net/ikebana/index1.html

| Pua Nani | 2008/04/22 8:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pua-nani.com/trackback/869557
トラックバック