CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< スカイビルでランチ | main | みさきまぐろきっぷ >>
ボストン美術館の至宝展
東京都美術館で開催中の「ボストン美術館の至宝展」に行ってきました。



いつもは会期の終わりの方になって慌てて観に行くのですが、今回は早めに行くことができました。

現在50万点に及ぶ膨大な作品を所蔵しているというボストン美術館は、実際内部はどんななのかしら?と思いながら観終わると、最後にボストン美術館の紹介映像を見られるスペースがありました。
いつか、ボストンにも行ってみたいなぁ、と思います。



金曜日は時間延長で夜まで開館していて、18:30からは学芸員による作品の特別解説(イブニングレクチャー)が講堂でありました。



こんなイベントに参加したのは初めてでしたが、なかなかお勉強になって良かったです。
225名定員とのことでしたが、ほぼ満席でびっくりでした。
次回は8/18のようです。

| diary | 07:28 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする