CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 三井家のおひなさま | main | 桜満開! >>
鎌倉、ちょっとお花見
今年は開花宣言の後寒い日が続いてなかなか見頃になりませんが、鎌倉に行ってみました。

まずはビストロオシノでランチ。



半地下の小さなお店なので予約は必須のようです。



オードブルから2品。
真鯛のカルパッチョ



野菜スープ。



メインは豚タンのポワレ。



とっても柔らかくて美味しい!!

腹ごしらえができたので、先日朝日新聞に載っていた光明寺へ。



鎌倉駅からバスで10分くらいです。



総門の後ろに山門があります。



こんなに大きくて立派なお寺とは知らなかった!



この山門には後で上がってみましょう!



寺宝展を観て(撮影は禁止)

お庭を見せていただいて、



本堂ではちょうど「日曜講話」の最中でした。

桜はまだこのぐらい。



山門の上には16羅漢像。





なかなかいい眺め。





浄土宗の大本山の光明寺。
駅から少し離れるとこんな立派なお寺があるんですね。



あと4.5日遅かったら桜も見頃になっていたことでしょう。
ちょっと残念でした〜。


| diary | 17:39 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする