CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
Eggs'n Things 横浜山下公園店
パンケーキのお店、Eggs'n Things の横浜山下公園店へ行って来ました。



すごく並んで待つのかなぁ、とかなり心配したのですが、平日だったからか、ちょっと早め(10時過ぎ位)に行ったからか、並ばずに入れました。



エッグスベネディクトと、



ブルーベリーホィップクリーム&ココナッツ



お飲み物はルイボスティー



パンケーキはハチミツとココナッツとグァバのソースをお好みで...。



ココナッツがハワイの香りでベストマッチでした。

店内もハワイの雰囲気でよい感じです。



しばらく行ってないハワイ、また行きたいなぁ、と思ったひと時でした。


| hawaii | 19:46 | comments(0) | - | pookmark |
ハワイアンキルトのポーチ
久々にハワイアンキルトのポーチを作ってみました。



マチの作り方がちょっと変わっていて、パイピングも開け口だけに付ければいい、簡単な作り方です。



こちらはずいぶん前にキットを買ってそのままになっていたとってもちっちゃいポーチ。
やっと陽の目をみました^_^



テレビを見ながら作ると、時間を有効に使ってる気分になれて満足します。
スリッパにモップがついてるやつで家の中を歩いて掃除もしちゃってる...そんな感じ?
| hawaii | 07:55 | comments(0) | - | pookmark |
HAWAII 次 Flowers &・・・帰国便(Delta)
 だらだらと続く Hawaii 旅行記・・・。
「もう終わりかしら、まだ続くのかしら?」って思ってらっしゃいますよねぇ?

今回でまとめにして、終了とします。
(画像多いです!)

2010年12月にドイツへ「クリスマスマーケットめぐりの旅」に行ってきたので、
次回からは「ドイツ編」になります。
また、だらだらと始まりますので、あきれずにおつきあいくださいネ!

では、滞在中に見かけた花々を・・・。

これは、ティアレかな?  Lanikai Beach の住宅街で。



ブーゲンビリア





これは、トーチジンジャー・・・かな? アラモアナSC の後ろあたりで。



これは、何という花でしょう? たしか、ワードウェアハウスで。

 

これは、マメ科?  KCCファーマーズマーケットのバス停近く。



ハイビスカス  ワイキキ 数あるABCストアの前。



これも ティアレ・・かな?  Lanikai Beach 近くで。



これは、パン(ウル)の木!  Lanikai Beach の小道で。



これは、シダ。 ワイキキ ウォルマートの前の歩道。



自転車を駐車するためのオブジェ。(ワイヤーチェーンをとめる)



帰国の朝のワイキキビーチ。







DELTA 639便 








今回は、JTB のツアーだったのですが、アラモアナSC にあるJTBラウンジは
お役立ちでした。
そもそもアラモアナには、BUS の乗り継ぎなどで毎日のように行くので、
ついでに寄っては歩き疲れた足を足もみマッサージ機でブルブルしてもらい、
PC もあるので情報収集もでき、 日本の新聞も置いてあります。
(あ、そうそう、 びっくりしたのは、トイレのハンドドライヤーは
 なんと、 ダイソン!! ブゥォォンと強力でした。)

今回は、あれこれ買い込んできたお土産の写真を撮るのをすっかり忘れて
もうすでに食べつくしてしまいました。
またそろそろ買い出しにもう一度行きたいなぁ!

以上、Pua Nani 久々の 「HAWAII 旅行記」はこれにて終了です。
長々のおつきあい、ありがとうございました。



| hawaii | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII 察.痢璽好轡腑◆.Ε潺メビーチ ・・・ Laniakea Beach
 ずいぶん間があいて、年を越してしまいましたが、10月のHAWAII の続きです。

ノースショアでシュリンプランチを食べた後は、てくてく歩いてタウンを散策。



リリウオカラニ教会




マツモトシェーブアイスは相変わらず人気です。





ウミガメがビーチにあがってきて間近に見ることができるラニアケアビーチ。
岩場の藻などを食べにウミガメがやってくるそうです。



ボランティアの女性が二人、ビーチでくつろぐカメの周りにテープを張って
静かに見守っています。



カメの名前のプレートがそばに出ていたのですが・・・(たしか女の子の名前でした・・・)




ノースショアのビーチはワイキキとは違って、静かな海と豊かな自然を
ゆっくり満喫できます。

| hawaii | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII 此 .痢璽好轡腑◆.ーリックシュリンプ
 アラモアナから The Bus #52 で、ノースショアへ。
路線バスなので、乗客を乗せたり降ろしたりしながらのんびり
2時間近くかけて、オアフ島の反対側まで。

パイナップルのドールプランテーションを過ぎると、
赤土の向こうにノースの海が見えてきます。

まずは、昨今有名なワゴン車販売のガーリックシュリンプを
お試ししてみました。

ハレイワタウンの入り口にある「MACKY'S」は、
シュリンプワゴン対決で優勝した、ということなので、ここで。

人気TV「LOST」にも登場したそうで、さすが有名店!
オプショナルツアーの人達が続々到着します。



こちらがスパイシーホット。 ちょっとピリ辛。




こちらは、オリジナル。
ほんとは、バターガーリックにするはずだったんだけど、
ちょっとまちがえて・・・。
ただのボイルドシュリンプに、ケチャップのようなソースでした



フリーペーパーのクーポンを使って、$12→$10
それでもちょっと「う〜ん」という感じ。
ツアーだといくら払うのでしょか・・・?

でも、他にも話題のお店はあるので、もっとおいしいところがあるのかも。
先日、TV では、松原千明さんが、「ジョバンニ」を推薦してましたネ。

後に改めて、ガイドブックを見ていたら、
「MACKY'S」がノースNo1を勝ち取ったのは、
「ココナッツシュリンプ」って書いてありました。
選択をミスったみたいです・・・



| hawaii | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII 后 .薀縫イビーチ 〜Lani Kai Beach〜
 #70 のバスに乗って10分ほど・・・カイルアビーチをすぎて、坂をのぼり、
Lanikai と書かれた石の塔を過ぎると、ラニカイビーチに到着です。

2010hawaii 110.jpg

そこですぐバスを降りてもよいのですが、バスはその後、Uピンのように
カーブを曲がって、もう一本海に近い通りを通って戻ってくるので、
ちょっと我慢して、Uターンして程なくの所まで乗ってからバスを降ります。

ラニカイビーチには、道路から小道を歩いて海に出ます。
小道は何本かあって、それぞれ表情が違います。

2010hawaii 074.jpg


2010hawaii 075.jpg

2010hawaii 083.jpg

2010hawaii 088.jpg

2010hawaii 090.jpg

2010hawaii 092.jpg

2010hawaii 095.jpg

2010hawaii 097.jpg


小道を抜けた先に広がるきれいな海は、まさに「天国の海」に
ふさわしい美しい景色です。

ワンちゃんが、飼い主さんと一緒に楽しそうに泳いでいました。

2010hawaii 076.jpg

おじさんは、サーフィンの上に立って、パドルセイリングです。       

2010hawaii 077.jpg

ラニカイのビーチには、ほんとに幸せな時間が流れています・・・。


2010hawaii 087.jpg





| hawaii | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII 検 .屐璽帖キモズ  〜Boots&Kimo’s〜
 The Bus で、カイルア・ラニカイビーチへ行ってきました。
まずは、OLIOLI トロリーでアラモアナまで。
途中から乗客が他にいなくなってしまったので、運転手さんと雑談。
「これからラニカイビーチに行くの」と言ったら、
「Oh! ボクも行きたいで〜す!」と大興奮!
「ここから#57バスに乗ってネ!」 と、わざわざ
海側のバス停でトロリーを停めて降ろしてくれました。
親切な運転手さん、ありがと〜

カイルアまでは、ダウンタウンや、強風で有名な観光スポット
ヌアヌ・パリ展望台などを過ぎて、40分足らず。
峠を越えてトンネルを抜け、遠くにきれいなラニカイの海が
見えると「わぁお!」と感動です。

メイシーズの前でバスを降りて、



ここで、#70 のバスに乗り換えるのですが、#70 は
本数が少ないので、待ち時間に パンケーキで有名な
Boots&Kimo’s へ。



すでに沢山の人達がお店の外で順番待ちをしています。
ツアーの人達も続々やってきます。
Pua Nani は、お店で食べるのをあきらめて Take Out。
それでも、できるまで30分以上は待ったでしょうか・・・?
ナカデミアナッツのソースがたっぷりのパンケーキはとっても
おいしかったです。
待った甲斐がありました



今回はちょっと駆け足で、カイルアショッピングセンターも
メイシーズも素通りしてしまったので、
次回はもっとゆっくり来てみたいな!



あ、そうそう、Boots&Kimo's は、朝早い開店(7時?)ですが、
閉店も早い(14時?)ので、いらっしゃるなら午前中が
お勧めのようです。







| hawaii | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII 掘 .▲灰皀如璽轡腑鵝  HOTEL編〜
 今回のホテルは、ワイキキのほぼ中央、食料品が充実のスーパーマーケット、
「フードパントリー」が目の前という、とても便利なロケーションでした。
Pua Nani は、ホテルは、必要なものが揃っていて清潔ならOK !と
思っているので、ロケーションのよさは大きなポイントです。

こちらは、ラナイから海方向を見た画像。
パーシャルオーシャンビューってやつですネ。
右手に見えるのは、プリンセスカイウラニH。
その向こうは、アウトリガー・ワイキキオンザビーチH・・・かな?
サーフライダーHかも・・・。



ちょうど正面、50mくらい先に ミラマー・アットワイキキH があって、ラナイが
向き合っているので、早朝や夕方など、ラナイのイスに座ってこちら向きで
のんびり日光浴をしている外人さん(というか、メインランドのアメリカ人なのかも)を
よく見かけました。



カメラを海と反対方向、アラワイ運河側に振ると、
朝日に輝くオハナ・ワイキキウエストH が。
(KCCファーマーズマーケットへ出かける前の、早朝の画像です)



広くはないけど、充分居心地のよいお部屋でした。







| hawaii | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII 供  KCCファーマーズマーケット〜
 毎週土曜日に、ダイヤモンドヘッドの近く、
カピオラニ・コミュニティーカレッジの駐車場で開催されている朝市に出かけました。



JTB の OLIOLI トロリーでも行けるのですが、朝市は7:30から始まるので、
せっかくだから早めに行こうと、クヒオ通りから The Bus で。

たしか、22番のバスに乗ったのですが、運賃先払いのはずなのに、
運転手さんは料金を受け取りません。
「さぁ、乗って、乗って!」って感じでスタート。
すると、ほどなく、カピオラニ公園のあたりでもう一台のバスがスタンバイしていて、
全員下ろされてそのまま乗り換え。
結局、$2.5 握りしめたまま、タダで朝市に着いちゃいました。 
こんなこともあるのネ!

朝市には 7:30ちょうどくらいに着いたのですが、もう沢山の人でにぎわっていました。



コナ・コーヒーのお店や、ハワイのいろんなお花からできたハチミツのお店、
プレートランチや、クッキー、あわび(小さいけど)を焼いてるお店もあって、
あちこちからいい匂いが・・・。
フライドグリーントマトのお店には長い行列ができていました。
(でも、お客は日本人ばっかり・・・?)

昔、「フライドグリーントマト」という映画がありました。
アメリカ南部の郷土料理という感じで、「え〜、トマトをフライにするの?」
って、ちょっと驚きでしたが、今や行列ができる人気メニューなんですネ。

(映画の内容は・・・、DV暴力の夫を、車ごと川に沈めちゃったか、
 大鍋で煮ちゃったか・・・そんなお話だったような・・・?)

ハロウィーンが近かったので、かわいいカボチャもいっぱい。



パシフィクールのジンジャーエール。  (結構、ショウガがきいてます)
行列なので、注文すると番号札を渡され、呼ばれたら受け取ります。



トロピカルなお花やさんも何軒かあって、こちらは地元の人達や
長期滞在の観光客に大人気。




いろいろ珍しいお野菜や果物も沢山売ってましたよ。
ポップコーンのお店では、試食を配ってくれていました。



ワイキキあたりのお土産やさんとはまた違った生活感があって、
ちょっと新鮮でした。

帰りは、OLIOLI トロリーでアラモアナまで。
トロリーは便数も多く便利で、運転手さんもフレンドリーなので、
滞在中ずいぶんお世話になりました。








| hawaii | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAWAII  〜飛行機(DELTA)編〜
 10月下旬、久々にHawaii へ行ってきました。
ほんの数日間の滞在で、さらに脈絡のない過ごし方をしたので、
旅行記というほどのものにはなりそうにありませんが、
思いつくままにテーマを分けて UP してみますね。

まずは、飛行機(DELTA)です。
DL646便 21:25(だったかな?) 成田発。



機種は・・・?  2-4-2 の座席配列でした。
個別にモニターもあって、映画は、「ベストキッド」や「トイストーリー3」など。



まずは、ドリンク。



食事は、こんな感じ。
チキンかビーフのセレクトでした。(多分)





少し寝たかなぁ、というところで空が明るくなり、

また、軽食が出ます。 (画像撮るの忘れました)

まず見えてくるのは、カウアイ島・・・かな?



そして、オアフ島、Honolulu 空港に到着です。



久々の hawaii の空気、満喫です!

| hawaii | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>