CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ボストン美術館の至宝展
東京都美術館で開催中の「ボストン美術館の至宝展」に行ってきました。



いつもは会期の終わりの方になって慌てて観に行くのですが、今回は早めに行くことができました。

現在50万点に及ぶ膨大な作品を所蔵しているというボストン美術館は、実際内部はどんななのかしら?と思いながら観終わると、最後にボストン美術館の紹介映像を見られるスペースがありました。
いつか、ボストンにも行ってみたいなぁ、と思います。



金曜日は時間延長で夜まで開館していて、18:30からは学芸員による作品の特別解説(イブニングレクチャー)が講堂でありました。



こんなイベントに参加したのは初めてでしたが、なかなかお勉強になって良かったです。
225名定員とのことでしたが、ほぼ満席でびっくりでした。
次回は8/18のようです。

| diary | 07:28 | comments(0) | - | pookmark |
スカイビルでランチ
10日ほど前の話ですが、お友達とランチ。
スカイビルの28階、階数が高いとお値段もお高くなるよねぇ、と恐る恐る回ってみたら、ここがお手頃。



もちろんお高いのもあるけど、2000円のランチ、華膳



ご飯ととろろはお替り自由。
木の椅子が硬くてあまりゆっくり楽しめなかったのがちょっと残念だったけど



ローストビーフがとっても柔らかくて美味しかった!!
デザートもついてたしね、ご馳走さまでした〜!
| diary | 09:36 | comments(0) | - | pookmark |
バベルの塔展
2週間ほど前ですが、東京都美術館の「バベルの塔展」に行ってきたのでした。



会期後半に入ってたので、かなり混んでいました。



「バベルの塔」の前にはロープが張られ、一列になって順番に鑑賞します。

係の人が絶えず「前の人に続いてお進み下さい」と繰り返し言います。

つまり、立ち止まらずさっさと歩いて下さい、ってことですね。



結構高い入場料を取って、撮影も禁止で、ゆっくり鑑賞することもできない日本の美術館ってどうでしょう?!

殿様商売はやめて、もう少しお客様ファーストの努力をしてほしいなぁ、と思ったことでした。
| diary | 10:15 | comments(0) | - | pookmark |
正覚寺の紫陽花
今年もご近所の正覚寺の紫陽花を見に行ってきました。



新緑のグリーンが綺麗です。



紫陽花も、ちょっと遅かったかな?と思ったけど、大丈夫でした。







紅葉のグリーンも爽やか。



正覚寺の前には久々にお友達とランチ。



パスタのアラビアータは撮り忘れ〜!
ちょっとピリ辛でした。

| flower | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
和布チクチクの会 麻布のコースター
久々のご紹介。
今月は麻布で涼しげなコースターを作ります。

先生の見本。



そして、ひとつ出来上がり!



なぜか先生のようにきちんと角が出なくてきれいな四角になりませんね〜。
どうしてかなぁ〜?

2枚目、できました〜!



もっと違う柄の生地を使ったらまた違ったイメージのコースターができそうですね〜。
| 和布チクチクの会 | 19:33 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/62PAGES | >>